2級学科解説 [200901](問 31)

(31)  4 所得税額の計算においては、最低税率5%、最高税率40%の6段階の超過累進税率が適用される。

税率が間違っている、というなかなかシブい問題ですね。
でも他の選択肢をよくみると、当たり前のことが書いてありますよね。

[429] [429] Client error: `POST https://webservices.amazon.co.jp/paapi5/getitems` resulted in a `429 Too Many Requests` response: {"__type":"com.amazon.paapi5#TooManyRequestsException","Errors":[{"Code":"TooManyRequests","Message":"The request was de (truncated...)


サラリーマンの皆さんは給与明細をじっくり見たことがありますか?
そこに書いてある、さまざまな金額について、わかりやすく解説してくれる本です。

給与のしくみ、源泉徴収など、普段あまり気にしていない人も多いはず。
この本を読むと、「なるほど」と思えるはずです。
新書で本のサイズも小さいですから、通勤途中でも読めると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です